atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

2019冬アニメ感想

を書いていくんですが、
なんとわたてんしか見てないので感想が1作品しか書けません。内容が薄すぎる。
そこで、それ以外のアニメの内容を推測して感想を書いたり適当にいくつか書いていきます。奇跡的にネタバレがあるかもしれない。
性質上リスペクトの欠片もない可能性があります。

目次

私に天使が舞い降りた!

ノアはガチ。
元々これすら見る予定は無かったが、ある方の「わたてんを信じろ」というツイートと、時期が時期なだけにストレスを解消したくてとりあえず視聴。4話まで一気に見た。

ひとまずの感想としては、主人公の髪が気になる。
個人的な苦手属性に「片目隠れ」があるため気になって仕方がなかった。最初は精神を擦り減らしながら見るという本末転倒な感じだったが、今では主人公に限って多少慣れた。他の片目隠れキャラは…うん。

小学生組は満遍なく可愛いと思う。本当なら各々の一番好きなシーンとかを書きたかったが、1話分見て1話分忘れるところてん記憶力の為断念。
原因は何も考えずにわたてんを見てるからだろう。
覚えてる中で好きなシーンの一部としては「花ちゃんがピザを1人で食べてるシーン」だろうか。なんか知らんけどめちゃくちゃ面白い。じわじわくる。

最終話が圧倒的に神。
もう一度言うが、最終話が圧倒的に神。
感想を書き表すことがもう出来ないので見て欲しい。確かにわたてんを信じて良かった。

余談だが、Twitter検索で上記のシーンを調べたら色々考察してる人が割といてビビった。
自分は大抵の場合何も考えてないのでそういった考察は出来ない。出来る人は凄いと思う。
どうでもいい事はたまに気付くのだが。素数とか

なんとなくニコニコでMADを調べたら出来良くてなんか笑った。ウォオオオオで高音が綺麗に響いてるの好きすぎる。アニメのMADを調べたのも久しぶりだしわたてんは良い作品だ。


ここからは見た事がないアニメの感想です。

五等分の花嫁

Twitterで流れてたタイトルを流し読みしたので最初「五頭身の花嫁」に見えた。幼妻ってこと?と思ったら違った。そっちの方が見た可能性あったかもしれない。
公式のPVを見た限りで判断すると最推しは…申し訳ないがいない。
強いて言うなら四番だろうか…いやどうだろう。
髪色が全員青か金だったら結果が変わってたかもしれない。そりゃそうか。

○○のキャラで誰々が一番好き〜みたいな事を決めるのに消極的なタイプなので(例外はあるが)それも関係してるかもしれない。知らんけど。

これもPVからの推測だが、それぞれの性格は
1姉属性 2ツンデレ 3クール 4天然 5真面目
だろうか?
最終的な花嫁って誰なんですかね。タイトル回収するならハーレムエンドなんだろうけど、個人的にはバトルロワイヤルで生き残った1人で良いんじゃないかな。何がだ

かぐや様は告らせたい

タイトルとかぐやという名前の情報しか無いので推測であらすじを書きます。

才色兼備頭脳明晰容姿端麗博学多才完璧超人のかぐやが恋をした。しかしその完璧さゆえプライドも高い。その為自分から告白などプライドが許さない。そこで彼女はその頭脳や色仕掛けで相手から告白させようとするのだが…。

どうなんですかね。※追記 前半はだいたいあってた
実は見ようと思って結局見なかったヤツ。
俺「タイトルからしてラブコメだろうし久しぶりにそういう系見るか〜」
見てないやんけ。ちなみに最後に見たラブコメクロスゲームです。再放送だったから5年前…?そんなバカな。
一挙放送があって気が向いたら見ようかな。

約束のネバーランド

1話だけ読んだことがあるので一応どういうストーリーかは知っている。が、これに限らずストーリー物のアニメを終始真面目に見るのは今の自分では厳しい。漫画なら自分のペースでガンガン読めるのだが。

けものフレンズ2

1すら1話の冒頭3分程度しか見た事ない自分が見れば正しい評価をできる可能性が?

どうでもいい余談

アニメのOPEDは作業用で流す以外は1,2回見たら大抵飛ばしちゃう。わたてんはOP飛ばしてED殆ど飛ばしてないと思う。たっかい声出してんなーと思いながら聴いてた。
一番好きなOPははじめの一歩のHEKIREKIかな。EDはなんだろう、正直あんまり覚えてない。

アニメ見て「漫画買うかー」となってからまだ買ってない作品が色々ある。スロスタとか。あとわたてんも買う。死ぬまでには買うから待ってほしい。それまでに連載終了したら申し訳ない気持ちになると思う。
あとステまもまだ4巻?までしか持ってなかった気がするから揃えたい。

最初は「ストレスが溜まったら買って読もう」みたいに考えて気がする。
でもストレスが溜まる事なんて殆どないから買う機会が無い。
だから「気が向いたら買うかー」という風にしたけど、漫画を買う気になる周期がとんでもなく長いから(最低でも月単位)中々買いに行かない。なんなんだこいつ。

前から「アニメ見て漫画買う」の流ればっかりで「読んでた漫画がアニメ化」っていうのが全く無い。
「読んだ漫画がすでにアニメ化してるらしい」はあるんだけどな。WORKING!!とか銀の匙とか。

誰が銀魂で俺が好きそうな話だけピックアップしてTSUTAYAで借りてきてくれないかな。あんぱん生活とかフルーツポンチ侍とかは記憶にある。


これは感想と言えるのだろうか。