atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

超近況報告

部屋の蛍光灯が切れたので交換したら部屋がめちゃくちゃ明るくなったんですよね。
しかも今は便利なリモコンがあるらしく、明るさは通常5段階、常夜灯5段階が用意されてる。便利な世の中ですわ。


秋葉原に初めて行ってきたので感想でも書きます。電車乗るの嫌だったからママチャリで行きました。


最初は駿河屋ゲーム館に行ったけど目当てのゲームは見つからず。池袋の所と同様にかなり狭い。新宿マルイ店を見習って欲しい。


とらのあなで買うかーと街中を移動していたら、噂で聞いたことがある「コスプレした客引き」を発見。マジでメイド服とか着てるんだ。


虎に入るつもりが、看板を見てなくて隣の隣の隣くらいに間違って入店、危うく4階の18禁ゲームのコーナーに突入する所だった。

どうせだから見てこうかな?と思ったけど、その時の服装が中高生っぽかったので「ヤバイか?」と思い階段を上り切る前に踵を返した。



漸くとらのあなに入店。階段が狭い。
東方関連が売ってる4階に上がるには3階を横切る必要があるが、そこに百合コーナーがありわたてん等色々置いてあった。
足を止めて眺めてたら聴き覚えのある声が。

その方向を見たらゆっくりボイスで商品説明をしていた。え、こんなんあるんだ。便利だな。



4階に到着。正面には「東方project」の文字が。よかったよかった。
緋想天も無事置いてあったので手に取ろうとしたら聴き覚えのあるBGMが。

上部にあるモニターでデモプレイしてるのか、と思ったけど丁度フランの耐久スペル中だった。俺まだそこまで行ってないんスけど。
そのままラストスペルを残機ボム0の状態でクリアしてた。

同人誌も並んでいたのでTwitterで作者検索しようかな、と思いつつ面倒なのでやめた。直感と運に身を任せろ。



・購入時のバトル

店員「〜〜〜〜〜〜(マスク+店内音楽+透明カーテンで聞こえない)」

自分「(多分動作環境確認だな)問題ないです」

店員「〜〜〜〜」

自分「(ポイントカードか?)大丈夫です」

店員「〜〜〜〜〜〜〜〜(缶バッジを袋に入れる)」

自分「は?(はい)」

店員「お釣りが250円です」

店員「ありがとうございました〜」


こっちもマスク着けてるし多分向こうも殆ど聞こえて無かったんだと思う。




話は変わりますが、近所の散歩に飽きました。知らない土地を歩くのが好きなので、見知った土地はもう…。自転車で3km遠くに行って散歩、とかもありかもしれない。

自宅から半径2km以内の散歩により、野良猫出現スポットを結構把握出来ました。一例を挙げると

出現率は低いしすぐ逃げるけど家の間近A。
出現率が高く逃げにくい近所のB。
4匹以上群生してるが遠いし虫が多いC。

Bがオススメです。Cは冬場ですかね。Aは通りがかりに居たらラッキー程度。