atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

近況報告R

自分のiOS14の具合でも認めておきます。

・キーボード入力の反応が最初だけ数秒遅れる事がある。

PinPは現在観測範囲でアプリでTwitch、prime videoと、ブラウザでYouTube、ニコ動(コメントは流れない)、GYAOが可能。TwitchとYouTubeは生放送も可。Abemaは不可。


・バッテリー異常やインターネット、Bluetoothの不具合は現時点で特になし。
※9/21追記 以前よりスマホが熱を持ちやすくなり、消費も若干速くなってる可能性が高い。致命的な速さではないが、個人差も考慮して注意が必要。

・背面タップはケースを着けても可能。手帳型は知らない。ダブルタップは分からないが、トリプルタップは殆ど誤作動しない、と思う。裏面をトントンする癖があるなら話は別。

・CoCを起動する時サインアウトしていたはずのgame centerの通知が鬱陶しい。サインアウトすると更に鬱陶しい事になる。
※調べた所、3回キャンセルすれば出て来なくなった。どうやらiOSアプデの際に発生しやすいらしい。

ウィジェットが追加されたので、バッテリー残量を表示させておいた。画面一杯にアイコンが表示されるのは嫌いなので、8枠分とサイズが大きいのが残念。

なんか色々やってたら18時間を超えていた。
f:id:atm11011000:20200919002446j:plain



なんとなくマイクラがやりたくなった。古代の残骸を起動して、自宅付近にある山の麓を3×3でくり抜いて開通させて床を雪ブロックで敷き直してグロウストーンを埋めて飽きた。
そういえば、数年前ジャングルを切り拓いていたのを思い出した。ラージチェスト4個分ジャングルの原木で埋まっていたがまだ終わっていないらしい。ちなみに、ビーコンで跳躍力上昇、エンパ、ハサミがあると捗る。