atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

近況報告終

約4日ごとの定期更新はこれで終了です。

大体3ヶ月ぶりにアニメを見た。タイトルは魁!!男塾PinPを利用して他の事をしながら3話まで見た。
中々シュールギャグが極まってるというか、北斗の拳みがある。実際後半は北斗の拳っぽくなるらしい。


今日、エレベーターで母親と男の子と乗り合わせた。
子「お昼過ぎてから出掛ける人ってなんでなの〜?」
母「私と〇〇(名前忘れた)の事言ってる?」
子「この人(俺を指さす)」
母「こら指差さないの」
子「ね〜ユニクロって知ってる〜?」
母「知ってるよ」

小さい子供は話題転換が唐突すぎる。


〜1階に到着〜
子「バイバイ〜👋」

優しいので小さく手を振り返した。



毎年大量に銀杏が落ちている所を歩いていると、もう枝を揺らして収穫してる人がいた。流石に早くないだろうか。それとも、既に収穫戦争は始まっているのだろうか。
そんな事を考えていると、数十メートル離れた所に子供とベビーカーが放置されているのが見えた。さっきのは母親だったのかもしれない。
子供を放ってまで収穫するのは、子供が銀杏でかぶれるのを防ぐ為か銀杏が欲しいだけか。
銀杏はあまり好きではないのでどうでも良かった。


好意を持つ相手のしぐさ、表情あるいは動作を自分が無意識に真似てしまったりするミラーリング効果。百合だろ。


pixivの検索履歴。最近は履修済みの作品よりも履修してない作品のキャラ名の方が多い。今はデレステ。シャニでアイマスシリーズの壁をぶち破ったのでそこからなだれ込んでいる。

これこそ"コンテンツを消費するだけ消費して何も残さず次のコンテンツに向かうオタク"なのではないだろうか。表に出してないだけマシ、という話でもない。
とりあえず、ごちうさ8巻買おうかな。3期を見終わってからか途中かに。



pixiv小説は地雷を避けてちょくちょく見ているが、誤字には気をつけて欲しい。何故かというと没入感に関わる要素なので。折角雰囲気を出しているのに勿体ないと思う。どうでもいいけど♡喘ぎはエンカしたらすぐ逃げる。全部タグ付けしてくれ。


そういえばいつのまにか半年くらい経ってたのを思い出したので色々書くんですが、現時点で1作品だけですが二次創作小説をpixivに上げたんですよね。そのジャンル自体はマイナー警察に怒られそうなくらいのマイナーですかね。アニメじゃないです。いいねは少ないんですが、何故かフォロワーが2人増えました。

書いた理由は暇だったから?と、創作側の気持ちを知りたかったからだったような。あんまり覚えてない。
とりあえず経験しておけば何かしらの役に立つだろう。という安易な考えの元実行しました。
勿論そのジャンルは好きですよ。好きじゃなきゃ書かないです。大前提。

内容は毒にも薬にもならないアニメで言う日常回みたいな物です。登場人物は女性しか居ませんが百合じゃないです。百合じゃないです。ほんとに。いや勝手に百合みを感じ取ってもらってもいいけど。

書く際に注意したのは誤字脱字と整合性ですかね。特に後者はこの描写はここに、あの発言はこういう理由で…と、万人が展開に納得出来る整合性を持たせました。
注意深く読んでやっと理由が分かるより、普通に読むだけでカチッとハマる作りにしました。どうせ本家の小説とは程遠いので肩の力を抜いてくれと。それと意図した描写が伝わらないのも癪なので。そこを伝えるのが作者だろ!はい…

ちなみに投稿直後は解釈違いです!!!!って殴られないかドキドキしてました。


で、フォロワーの話に戻るんですが、彼らは更なる二次創作の供給を期待してフォローしたんだと思いますが、自分はもうそのジャンルのは書くつもりないんですよね。

なので(?)皆さんは投稿された直後くらいに「他のシチュエーションも期待してます!!!!」みたいなコメント打った方が良いですよ。作者の熱が冷める前に。自分の場合動機が動機なので多分いいねがそこそこでも書かなかったかもしれませんが、大抵の人はやる気出ると思いますよ。

あと今見返しても解釈違いしてそうでギリしてなかった。よかったよかった。