atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

𝒉𝒚𝒑𝒆𝒓近況報告

ツイートするまでもない事とか

なんか配布用?の音源動画があったんですが、レベルが永遠に上がり続けると20mシャトルランは600ターンを超える辺りで消費カロリーが1000kcalを超えるらしい。メッツも凄いことになってた。約2.5秒でポーンが来るから走れる人は居ないけど。


ツイートするのを躊躇した事言います。タツムリを模したマイマイク、マイマイマイマイ

はい。


ポニテすきすき侍。軽率にポニテにしていけ。


某ソシャゲを辞めた。理由は続けるのが面倒だから。ガチャぶん回して消しました。試行回数1059しかないのにほぼ確率通りでびっくり。
コピペイベントの頻度は今までにやってきたソシャゲで一番かもしれん。

石を買うと全部が有償ではなく一部無償石に分かれる仕様。これマジでユーザー不利でしかない仕様だと思うんですよね。最近では1000日キャンペーンで石が安くなってたけど、割引前と同量の有償石を買うには結局ほぼ同じ金額掛かるという。有償石が全く安くならずに無償石だけ増量している。
有償専用アイテムもどんどん増えてた気がするから廃課金は大変そう。そんなにユーザーいるか知らないけど。

無課金がガチャガチャ言うのは(ガチャだけに)ここら辺までにしときます。
これで今やってるのはシャニとDQWになりました。

シャニなら課金はまあアリだと思えてきた。ゲーム内より外部?の方にもしかしたら金使うかも。楽曲とか。勿論グレフェスは絶対まともにやってはいけない。ダメ。来ないでください。俺に触るな!
適当に4⇔5往復してるのが精神的に楽なんじゃないすかね。ロード編成で5維持してるけど普通に面倒だから、超劣化Viルストでも組んで脳死でやるのが楽なのかもしれない。何の話?グレフェスを真面目にやるな。

ついでに自分用にコラボフェス編成メモっときます。さっさと終わらせられればられるほど楽なので。

メモ
綿毛5パンプキン5、もしくは綿毛(30%3ターン)を幾つか階段(20%2ターン)に変える。が、レベル14辺りは初動から1000越えで階段では4ターン目が厳しい可能性がある。パンプキン連打か綿毛連打どちらかに絞りたい。全力で味方をサポートする編成のため、12前後の低いレベルではマッチングがゴミカスな可能性がある。なるべく高くしたい。

アビリティは人気者(8)と打たれ強いと余ったら控えめ(8)。全取りでそれぞれ15%アップと25%ダウンと15%ダウン。打たれ強いは適当にやってたら普通に負けるので頑張って欲しいが、リーダーだけ適正○◎(Me4,6)+出来たらオルラン○◎と手が回らない可能性があるから予選負けは避けても良い。

綿毛パンプキンの最低必要SPは280。ステを盛る想定なら階段だと50で+50。パンプキンは130で+50と現実的ではない。綿毛は代わりにMe50が+50。取れるなら取りたい。
ロードは140で+125だが、イベSPが入らない。水面を入れれば140で+115、SPは全回収で40、ユニマスで多少入るのと道中でDa2.5倍を拾える。

BDBBか、3,4週目のどちらかをDにするとこの編成では安定するか。アビリティは上記以外全て捨てる想定なのでステは正直敗者復活さえ勝てれば何でも良い(一応ランク的に出来るだけ上げて欲しい)。思い出は撃たない。撃ってもいいけど。メンタルは1000+500×4の3000+ボーナスの3500が最低か。なので2人+3人がベスト。
編成はVoDaが綿毛パンプキンで確定している。残り全部Daで揃えると楽だが少々苦しい編成になる可能性がある。固めるなら水面あめレイニーがベターか。
リーダーはMe2,3枠を詰める事を考えると果穂でバンドちょこ先と月刊のユニマスを拾うのが理想か。ブロックもDDDBかDBDD?メンタル上限解放前提の為これだと敗者復活が運ゲー。なので予選は勝っても良い。
果穂で埋まる事を加味すると、放クラ2人とサポ被りが無いアルスト3人で埋めるのがベストか?

人には人の乳酸菌。正しく書くと「人にはヒトの乳酸菌」で、人間の腸との相性が良いヒト由来の乳酸菌使ってますよ〜って事らしい。
適材適所みたいな意味だと勘違いしてた。お前にはお前の役割がある的な。




相変わらずデレエアプをひっそり続けてる(一応何年か前に挑戦して打ちのめされ、音ゲーは苦手なのが分かったのでエアプではない。)わけだけど、やっぱりシャニと比べると同じアイマスでもキャラ付けの方向性や強さが全く異なる。

デレはより記号的というか特徴を強く押し出す傾向が強く、語尾、性格、設定などが当てはまる。一応1000話以上あった4コマ?か劇場かなんかは多分全部見た上での感覚です。本編やアニメを全く知らないので結局アレですが。
二次創作がしやすいのはこっちなのかなあ。

シャニは語尾は0。設定も癖があるのは比較的少ない(これは流石にデレが癖強すぎなだけかもしれない)。記号要素よりも内面が押し出されてる感じ。
だからどちらかというとゲーム内の発言や、言ってないセリフ(もしくは言いそうなセリフ)がネタにされがちなんだと思う。


すごくどうでも良いけど、このゲームをやってないであろうなんかのラノベの作者が、某言ってないセリフを纏めただけのツイートをバズらせて自作を宣伝してるのを見た。💩。「売るためならなんでもする」のかもしれないが、正統派でないやり口では効果は非常に薄いのを知っている。賢いマーケティング法でも何でもない。別にムカついてないです。ほんとだよ。


discordは通話以外に普通にチャット出来るのをマジで今更知った。2つの鯖に入っただけで美味しそうなご飯の画像やオススメコンテンツやすけべピクチャが無限に流れるようになってしまった。ROM専です。
あとリアクションが複数自由に設定できるの良いですね。


ネト麻やめたら体調良くなった気がする。