atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます



内容は数ヶ月前のものもある。書くの遅すぎ

おもろい
そんな興味があるわけではなかったけど、スマホ版もリリースされて触れるなら最高のタイミングだった。ネタが理解できるだけでもでかい

使ったデッキは未界域。どこまで強いのかしらんけどソリティアtierはだいぶ高いから相手のターンがいくら長くても「まぁ俺の方が長いんですけどね」という気持ちになって長さが気にならなくなるからアド。?。
自分みたいな初心者はとりあえずデッキパクって完成したら、あとは「理解」していく過程が入るから負けるたびに強くなれる可能性の獣なんだよな。特に展開する順番間違えたり、相手が使うカードの数無限すぎて効果知らないせいで負け!wとかそういう負け筋は敗北するたびに覚えて同じ負け方をしなくなるから、勝率が上がるのを実感できる。
勝ち筋はサレ、先行制圧サレ、ソリティアサレ、ゼロヴォロスパンチ、普通にビート、そのGは俺が時間切れで死ぬかお前がデッキアウトで死ぬかのチキンレースだ。

自分からはほぼサレしないからいろんな🈓っき←この変換何?デッキ見られてよかった。7ゴミアントとかはされなかったからぬるぬるデュエルだったかもしれない。
ちょっとアニメ見たくなってきたな。

  • noita

セール中に1000円で買えていい代物じゃない。1000円だっけ?忘れちゃった
物理演算から魔法の組み合わせまですごいよな どうなってんだ

隅田川花火大会

難易度たけぇ(ゲームクリアの実績解除率10%)けど無事解説動画見ないでクリアできた。動画解禁したら知らん仕様多すぎる(中には知っとくと便利なのもある)からそういう面が苦手な人は向いてないかもしれない。
無限の構成と無限の死に方が存在するから魔法の知識が増えれば増えるほどゲームが応えてくれる。
ノーマル4連勝とナイトメア2連勝してnoitaが少しわかってきた気がする。ほんとか?わかってないかも。このゲームわからん。

死に覚えかローグ系か2Dアクションが好きならやって損はない。やってくれ。死に様をGIFで見せてくれ。

余談だが、このゲームはRTAをするならおすすめの部類であると個人的に思う。
クリア出来ればの話だが、走る上での基本事項を普通にプレイしたり、他人の記録動画を見たり、俺に聞く(!!!!!)などして抑えるだけで、試行回数を重ねれば実はそこそこの記録を誰でも出せる。マジの話。
特にナイトメアなんかは走者も少なく、2位と3位の記録が2分ほど離れているので世界3位を取れる可能性が高くはある。クリア出来れば。
これが何を意味するかと言うと、運を高めておこうという一点に尽きる。とりあえず四桁は視野に入れよう。いや、運が良ければ良いだけか。

  • アニメ

ジョジョと明日ちゃんと着せ替えを見た。良かった。
明日ちゃんは作画がめちゃくちゃ良い。特に床の作画凄かった。少なくとも母校の校舎どこ探してもあれより綺麗な床ない。
どうでもいいんだけど、3,4話くらいまで(あしたちゃんって変わった名前だな…)って思ってた。あけびって何回も言われてるだろ!

ただ着せ替えはちょっと自分には合わなかったとこある。途中まではよかったけど見続けると合わなさが出てきた感じ。特にビジュアル面が苦手だったのかも?口がV字なのちょっととか、やっぱりほくろかな・・・ほくろだけは本当に一生苦しめられる予感がする。顔にシールが貼ってあったり、ペンで書くとかそういう類のものも苦手だから全部のイラストシンプルであってほしい。耐えるか視界から外すしか対策できない。苦手なものは苦手だ。


今期はまぞくと🌈を見てる。良作だけ食べて暮らしたい。
あと見る予定のなかったゼノグラシアも見てる。誰か死ぬだろこれって気持ちで見てるけど今のところ死んでなくて意外だ。
悪くないアニメだけど、これ、なんだろうな。ロボットアニメだけどロボじゃなくても成り立つよな。まあなんでもいいけど。

  • まぞく

ウォチパで1期見返したんだけど、以前より評価が上がった。以前が過小評価だったのではなくて、原作が進むにつれて引き上げられた形だと思う。
うどんとか6巻で出てきたじゃないですか。そういやフードコートで食ってたなー!とか、大きな怪我したのが10年前とか言ってたなって。
生きてくれてありがとうシャミ子;;

  • T

USB 現行最新版と過去のバージョンをクリア。
8年くらい前に戻った気分だ…最新版も鋭意開発中らしい。なんか色々凄いことになってる。
あの頃を思い出した。ありがとう。

攻略情報としてはなんだろう。とりあえず足場を増やして奈落死を防ぐのと、特に序盤はリソースを惜しまないことなのかな。

  • シャ

グ◯フ◯ス7までやったけどこれやってる人全員バカなので近づかない方がいい。

せっかく良いコンテンツなのに細かいところもったいないよな〜って思う。もうやってないから余計なお世話かも

そういやこの子処女厨だったな…というのを再確認させられる9巻だった。いや9巻のいち4コマだった。

  • DBBBDDDDBDBDDDBBDDBD

新規おらんし定着もしないから6周年マジかwって感じだ。
こんだけパーク追加しといてウェブも店も仕様が昔のままなのがまずダメだよな。

と思ったら仕様変更が入るらしい。フン…
お前、いけるのか?

別途で書きましょう。はい。分量なくて心配だから二次創作書いてでも埋めてくれや。