atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

music

雑備忘録



2022/7/4追記

・choco fondue
前にも書いたっけ?こーーーーーーれ千早最強ソングオブソングです


M@STERPIECE
Good

なんかGoodだけだと音ゲーの微妙判定みたいでやだね ぺるふぇくてぃです


・紅白応援V
個別歌唱バージョンがおいしい。盛り上がる曲だから一曲でだいぶ味する


・Pon De Beach
アロハーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!1!!!!!!111!1!!!!!1!1111!!!!!1!!!!111111!!111!!!!!!!!!1
歌詞えぐがち


The Everlasting Guilty Crown
いいよね


・Darkness sympathizer
わかる


・宵加減テトラゴン
照れ隠しの宵加減も
君にだけは見えたかな


・More One Night
よすぎる




2022/5/29追記

・ときめきランデヴー
もっと聞かせて コアの音まで のところ好き
BIG LOVE FOREVER
これとは関係ないけど桃のあれはそういうことなんですか?(ネタバレ回避自分用メモ)もうなにがなんだか分かんねえ 助けてくれ


・キミのとなりで
最高ソング !!!!!!!!!!!!!

あと何十回何千時間一緒にいれば
→ねえ何十回何百時間一緒にいても

これ、確かアニメが2年春で終わったから、そこから見て10年後の事を考えてるって読み取れるんだよな。もうひたすらしまむらと今と未来しか見てない。でもそれは終わりの「先」ですらしまむらを見据えてる事からして当たり前ではあるんだよな。そこに新しい驚きはない。

挙動不審な感情は時に自分さえ裏切って
5巻ですか!?

振りかざす純情でフライングしたい
6巻のこと意識してますか!?なあ!教えてくれよ!違うと思います


でもねー自転車のシーンが思い浮かぶのは万国共通だと思うんだよね

透き通った全力疾走の感情が込められた曲でした。
本編の感想は別の機会に書くか。


・繚乱!ビクトリーロード
え、治安悪くて曲間違えたかと思った
うわーちょっとちょっと 団結とかeverydayのあれみたいな位置付けの曲
この曲何???


・ENJOY IT!
ウオ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!




2022/1/24追記

・FINDING THE TRUTH
EDで流れていいな〜って思った


・きらめきっ!の日
めっちゃゆゆ式って感じ いやそうなんだけどさ ゆゆ式度高いよね


・青春エレジーと飛行機雲
数年ぶりに聞いていいなと思った
多分伝わらないと思うけど途中某ブラウザゲームのエクストラステージ?みたいな音鳴ってない?そうでもないかも


・惑星のダンスフロア
マジだよこれは マジのやつです
入り方良すぎだよ


・Edel Lilie
1話見た。結構良さげ?百合だし
思ったより元気なedだった 良〜〜〜


・ピンキーフック
わかる


・花に赤い糸
めちゃくちゃ良い 光の曲すぎる




12/11追記

・RISE(supernova)
うまく言えないけどめっちゃお手本っぽい曲だよね いい感じに盛り上がる曲を作れ!って課題を出されてクラスの優等生とヤンキーが合作したらこの曲が出来た感じ 意味分からん


・キミのラプソディー
前言ったっけ?言ってなかった気がするから言うけど良い曲ですよ 多分全員知ってると思うけど


・Only one yell
うわー綺麗な曲 アニメのEDらしい いいね


・700,000,000,000,000,000,000,000の空で
名前は有名だと思う。多分。知らんけど。えーと、兆。いや京?垓じゃん


・ミラクル STAY TUNE!
こういうわちゃわちゃ気味の曲好き 



11/28追記

・HYBRID
突き抜ける〜


・B.O.F
めっちゃよくない?


・夏空 SUN! SUN! SEVEN! 〜Acoustic Ver.〜
え、天才?ありしゃ〜〜〜〜


・SEVENTH HAVEN
・HEAVEN'S RAVE
お、お前は・・・(前回書き忘れた)


・ネオロック21
思い出補正が強いから入れたけどただのフリーBGM


・ブルウ・スタア
あ〜蒼いなあ〜って感じ


・LEMONADE
一匙の砂糖で溶けちゃう・・・・・・


・瑠璃色金魚と花菖蒲
未来ちゃが持ってきたアイス溶けすぎだろ


・choco fondue
こういうことなんだよね。ソロで一番好きかも


・ヤダ!
わかる


・Diabolic mulier
「愚か」であるってさ~~~~~~
この曲、だいぶやってる
歌詞、語学堪能じゃないと何も分からんと思うんだけど 何も分からん


・スーパー スタァ スペクタクル
ジェネリック劇場版少女☆歌劇レヴュースタァライトとも呼ばれているらしい ファスト映画?


・R
ググラビリティが悪すぎる
この曲えっちじゃない? わかる お前もわかるか
キャラにめちゃめちゃ重ねるタイプだから「あんな小さな体からこんな歌声が・・・」ってなる Neo-Aspectとかね


・ゼッタイ宣言~Recital~
すき そのすがたぁ〜を


・Shining Lights
いいね


・Hyper Bass
コメント欄が一段と荒れがち 他もそうだろ


・Do You Even DJ?
ええやん


・Becouse of You
オウオウオウオウ
勝手にbecauseに変換するな2021


・Home Sweet Home
necoのほう


・AMATERRAS
ええね