atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

あです

松のや

鬼おろしポン酢とんかつ。ポン酢ってうまいよね。ソースと塩以外にもこんな可能性がある事を知らないまま生きていた。
品切れなのか不明だが、稀におろポンがメニューに無いことがある。そんな時は適当に卓上調味料を全て試してみるのだけど、最終的にすだちの何かをかけて食べた。ボトルをよく見たらdressingと書いてあった。俺はドレッシングでとんかつを平らげた事になるけどそれでいいのか?

食費を削ってガチャ回す人類

俺個人としては死んでもガチャに課金するつもりはない。
逆に言えば、ガチャ以外の部分ならソシャに金入れてもいいと思ってるし、実際入れた。アズはマジでガチャ課金しなくてもキャラ全所持程度は多分見落としがなければ普通に出来る。

話を戻して、ガチャマネーを捻出するならま〜第一に食費なんだろうなって感じる。
だってさ〜例えば昼飯を毎日鬼おポカツ(執筆当時無限に使えるクーポンで550円)にするのとなんかスーパーで売ってる300円の弁当とじゃ1ヶ月で7500円も差があるんだよな。健康上の問題はどっちも置いときますが……
一般的には25連だよ25連。いやそれだけ?やっばりガチャ引くな

X

おすすめタブ本当にバカすぎて多分これが一番モチベ下がるというかストレスが溜まる。
じゃあなんで使うの?って話になるけど、最初の方に調教したらそこそこ優秀なイラスト収集機になったから成功体験を植え付けられてしまった。最近はゴミ。


概ねイラストではあるんだけど、俺が唯一ヒョロローしてるトピックの東方は、流れてはくるけどまばらな印象。恐らくフォローしてるトピックは関係なくて、流行りのコンテンツを俺の関心無視してどんどん流してくるから使い物にならない。やたらhonkaiやブルのキャラめちゃ流してくるの何で?一回リポストいいねしただけのもの執拗に流したり興味ねえって言ってるのに流してくるし挙げ句の果ては流行りの◯ャ◯ーズ関連の人ローラーしてきたしで本当にダメ。別にジ◯◯◯◯嫌いじゃないけどそれで俺の好きなイラスト掘れますか?って感じ。

突然大量に動物が流れ込んでくるのも良くない。害があるかと言うとそうでもないけど、じゃあ見る必要ないよねって感じ。イラストを見せろって言ってんのになんで9割動物園の書き込みを流すんだ?本当に謎。見たきゃ自分で探すから余計なことしないでくれ。
害はないって言ったけど嘘 動物タグで虫流してきたからゴミくそうんち〜〜〜〜


タグも本当に煽りスキルが高い仕様で、動物タグで旭山動物園を流してきたから動物タグを興味なしにすると、今度は北海道タグで旭山動物園を流してくる。何をしている?
どれもこんな感じだからそもそもイラストだけが流れるように調教する必要があるけど出来たら苦労しないよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺のいいね欄以上に信用できるものこの世に無いんだから意味分からん事しないで欲しい。
俺の信じるいいね欄を信じろ


あとたまに炎上狙いだったり意味分かんねえポスト表示してくるからいくらブロックしても終わらない。知らねえコンテンツの知らんやつが起こした不祥事のどの辺がおすすめなんだよ。リプに続く1/8系を開くとbotだらけなのも終わり。これに関しては認証非表示にする拡張入れてPCで見るしかないかも

Xに真剣すぎだろ カルシウム摂ってます?w

この前はついにトレンドスパムを表示してきたから終わりかもしれないな

万象一切灰燼と為せ『流刃若火』

ここから先はなんかネタバレありま〜〜〜〜〜〜す


ステラのまほう

俺の中である種一番の心残りだった作品。長かった、この作品と向き合うまでの道のりは。

あれは6,7年ほど前の話……大して語ることないけど……

ステまというきららアニメが放送されるらしい。なんだそれは?1話を見てみるか。
なるほど……?漫画も1話が公開されてるから見てみ……!!!!
絵柄がストライクすぎ!!!!!!


という、当時の自分は"原作の絵柄"に感銘を受けアニメ12話まで視聴&漫画を4巻?くらいまで購入。したはずなんだけどなんか1,2巻しか見つからない。読んだ記憶はあるんだけどな、もしかして捨てた?じゃあなんで1,2巻はあるんだ?謎
ちなみにアニメは全然絵柄が違うので見なくても問題なかったかもしれない。


そしてもぞもぞと本筋に入るのだが、まず自分はどういう基準でアニメ漫画ゲームを見るないしはプレイするのか。
大半は絵柄やキャラの魅力などで決めることが多く、ストーリーに興味が湧いて触れることは余りない。
ではそれ以外の決め手が何かと言うと、直感である。
物事を直感で決めるタイプではないが、自分の直感をめちゃくちゃ信用してるタイプでもあるので面白そうと思って触れたコンテンツは至極当然面白いに決まっているのだ。
絵柄もそうだが、この「直感」を信じて購入した節もあると記憶している。
超余談だけど絵柄で見たアニメは普通にハズれることもある。何とは言わないけど!


本題2はここからで、その後どうなったか?
ステのストーリーを読んでいくうちに「なんか違うな」という方向に行き着いてしまった。当時の自分には合わなかったのである。
これまで信じてきた直感で選んだものが失敗だったらどうなるだろうか?それは自身の根底を揺るがすもので「受け入れ難いもの」としてこの作品と距離を置いている自覚さえあった。自分の汚点を見ないようにするために……。


これだけ書くとどんだけショック受けてんの?そんなに漫画酷かったの?と自分で自分に質問したい。こんだけ年月が過ぎれば感性も変わるだろうな、という感じで面白い。



本題3、先日10巻を読み終えた。

もう、百武照の事を考えすぎて読みながら泣いてました。シーン一つ一つがキツすぎる。
特にSNS部、完!の後のアレ。いや、マジでさ………………作者によればやっぱりちゃんとアレ直前らしい。ハァ………………
ここでこの選択をしようとしたということは、病院での「約束」でもやはり止める事は出来なかったとも取れるし、一貫性あるな……とも。

一人だけ様々な呪いによって過去に縛られ続けてる照先輩は真の魔法使いであるたまちゃんの「魔法」であっても救いきる(事実、対症療法に近かった)事は叶わないし、3人目の魔法使い、悪魔とも呼べる歌夜の「呪い」によって過去の呪いを塗り替えて生きる理由を未来と自分達をもってこの世に縛り付ける構図が本当に美しい。


思うに、じゃあ彼女は救われたのか?というのは、間違いなく救われていると思う。このルートはルートで流れる血とか未解決問題が残ってるんだけどね。問題って言っちゃったよ。
自らの手で作り上げた部とその周囲の残滓からは解放されたけど、精神病や、歌夜と交わした他者と交わり続ける関係をこれから一生涯背負って行かないといけないんだよな。恐ろしいほどに残酷な世界だ。
だって、考えてみてくださいよ。自分が関わってきた人間は苦難しつつなりたい自分に向かってがむしゃらに生きているのに、照だけはなりたくなかった親と同じ姿になるんですよ。病院のシーン絶望的すぎて読んでいて本当に辛い。


1話でたまちゃんが加入せず廃部になるルート。実質これが彼女にとってのハッピーエンドなのか?って考えると……エグい。(後輩視点から見て)救う方法がないから卒業待ったなしなんじゃないか。
本田珠輝、夜を照らす星になってくれ……

ステラのまほう同人ゲーム制作は大変だなあ編→みんなの過去重いよ〜編→百武照編(ステラの呪い編)(虹の呪い編みたいだね)

もしかしたら何かの片鱗を感じ取って4巻で読むのをやめてた可能性がない。当時の自分は多分そこまで考えて漫画読んでない。


照が約束の象徴である小指を星が煌めく天に向かって掲げる構図。
ステラのまほう・完  本当にありがとう




本題終了。

絵柄が好きという話に戻ると、顔は裕美音が一番かわいいんだよな。言動のヤバさがカンストしてるのを除けばかわいい。そこそこ繊細な性格してるけどそれを感じさせない言動すぎる。ひどいよマジで……でもかわいい……

池谷、完全にエロとして描かれてない?俺の気のせい????エロ担当(真)すぎ
絵に描いたような承認欲求モンスターかと思ったらなるべくしてなった、ならざるを得なかったようでかなり苦しい。ベンチのシーン怖すぎ〜
メインキャラの中では一番若いのに脱がされてるし脱いでるしでやっぱエロだよ……


このマンガ百合セックス似合いそうだと思いません?本当に。
でもなあ照先輩は恋人とか絶対作らないタイプだろうしあやめ椎名も別にそんなんじゃないし幼馴染も違うしで、残された可能性としてはこれが成人誌だったら池谷は公開レズセで炎上してた可能性がある(最悪)
順当に行けばまあたまかよ、かよてる、たまてるの3通りなんだろうな……
でも照先輩は人と関係を持つ事が嫌いなんだからましてや体の関係なんて持たないしな……人に愛される事で改善されるのか考えても微妙な線。とは言っても、寂しさは人並みに感じるからないわけではない。ワンある。あるんだけど、そういう窮地で揺れ動く状況になっても助けを求める自分が嫌いなタイプだから、必然的に相手から動かないといけないんだな〜これが。裕美音的に言えば受け。ベーコンレタスの話じゃなくて。
具体的にどういう二次創作が考えられるか?
何も返せない照先輩が身体で返す話(最悪)とか、酔うと泣くからその流れで慰め(かなり最悪)とか、逆に純愛(最難関)とか、ABOのOだったらかなーり重そうなストーリーになりそうだけどなんとかなりそうじゃない?書かないけど考えただけでエタりそうな題材だ……
話変わるけど赤面がかなり好きだからその描写が多いこの漫画はかなり偉い。偉いポイント100。赤面裕美音が本当にかわいい。とんでもない発言してる報いなのか辱めを受ける回が何回かあるんだけど赤面が沢山見られて良い。


ロータスラビリンス"R"


セールで2000円だったから重い腰を上げて昨年末に購入した。
まずリメイク版のwikiが無印の情報のまま更新されてない部分が多くて他ユーザーの士気も低い事を実感。
バランスが大味なのは買う前から分かっていたが、なにも仕様とかまで大味にしないでいいんだよ。ショップで呪われたアイテムの解呪を100回みたいなのは何考えてるのか分からない。steam実績に関わらないとはいえ水増し感がエグイ。フラグメント周回だったりソシャゲみたいなことやらせないでくれ~~~~~~~~~
まあ単純にやりこみ要素もボリュームも前作より無いし。こういう評価にもなる。

実質前作に当たるTODRのwikiはかなり網羅されている。それはもう一般流通してるとはいえ二次創作とは思えないレベルの充実度。ちなみに俺も前作のwiki執筆にはちょろちょろ関わっていて、例えば本作の中でも人気度が高い(と思う)某ダンジョンの概要から攻略まで9割近く書くなどしていた。
他にもいくつかのダンジョンの攻略指南やスコアタ・タイムアタックの整備、バグ検証などを書いてた。
今思えばこの頃からRTAの意識は若干あったんだと思う。運ゲーと連打&操作精度が要求される某トラップダンジョンのタイムアタックで当時3位を記録するなどしていた。
ちなみに私は某noiなんとかというゲームのナイトメア(簡単に言えばハードモードany%)rtaで世界3位を持っている。4位になるまでは永遠に自慢していこうと思います。
さらにちなみに、元々1位を取るビジョンはあったんですが、試行回数が少なくとも数千回足りてないので努力不足なのと、数ヶ月前に世界1位の方が更新して2分切らないと厳しそうになったのでもう無理かもしれません。まずpc替えな

ちなちな、自分の記録が抜かされるとこんな通知が来ます。
「お前の記録この人に抜かされたぞ」って教えてくれるのはいいんだけど、これ1位が自己べ出してるだけなんだよな。抜かされたというかなんというか……

11/21追記 今見たら5位になってた。転職するときに書ける項目減っちゃった;;

ソフィーのアトリエDX

一枚絵や節々から感じるソフィーの少女感が良く表現されていてとてもかわいい。ありえんかわいい。
調合パズルがだいぶ楽しい。素材を入れる順番一つ変えるだけで結果が大きく変わるのは実際の化学然としてるところある。大学時代に収率30%くらいの実験で一手間違えただけで0.1%くらいになっておもろかった。
コルちゃん激カワ。渋の作品数少ないのどうなっとる

MyGo!!!!!

愛音ちゃんかわい~アニメ超おすすめです 良 ハオ

BLEACH

おもろい

ジョジョ

8部まで読み終わった。自分は7部が一番面白かったかな~馬に蹴り上げられてタスクact4発動するシーンマジでいい



また書きたくなったら適当にkqきmqす