atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

ア・ラ

12/9のday1行ってきました。


セトリはこれみたいです。
open.spotify.com


異次元フェス アイドルマスター★♥ラブライブ!歌合戦 | LL-Fans


さて……

12月8日①

えもう明日ライブ!?自分の状況でも振り返るか……
アイマスのキャラは一応全員知ってるな……デレの曲はだいぶ怪しいが……ラブライブは……スーパースターにいる妹知らないかもな……あとは蓮ほぼ知らないくらいか……ミュージカルは普通に存在自体知らなかった……

声優は……名前知ってたり覚えてるのだけでも半分切るな……顔まで一致するのは恐らく数人くらいか……まあそんなもんか……

12月8日②

持ち物、持ち物か。水と双眼鏡とバファリンでいいか。
あとその他身の回り品を小さい肩掛け鞄に詰め込んでGO
電車一本で行けるライブ会場良すぎかもな

12月8日③

永いことアもラも離れてたから知ってる曲は多くてもイントロで分かる曲めっちゃ少ないだろうな……明日は一応ミリと虹目的で行くていにはしてるが……というかゲームしてる場合じゃないな……もう寝るか……

12月9日①

何時に行けばいいんだ。グッズはまあいいとして、幟はちょっと見たいな。15時開場の17時開演だから14時には席にいればいいのか?全然分からん。

幟も見たしゲート付近でdiscordでも見てるか。

会場来る前に水分摂りすぎて15時前の時点で4回くらいトイレ行ってた。大は流石に数人は必ず並んでた。

12月9日②

ドームに入るの1年振りだ
入場開始と同時に並んで入ったけど早すぎ?
俺の席は〜〜B15のどこか ステージから凸の形で席を見たとして、左上のアリーナら辺 画像貼った方が説明早いですよ!

適当にスクリーンでも見てるか~~~~一周したっぽいしトイレいっとこ
もしかしてこれ来るの速すぎか?普通にあと2時間半くらい遅く来ても全然いい
左隣の人「今日はよろしくお願いします~」
俺「あ、お願いします~」
何Pだったっけ?記憶飛んでて思い出せん 覚えてなさすぎてAqoursだったかもしれん

まだかよ(16:00)トイレでもいっとこ これは緊張とかじゃなくてマジで水分の過剰摂取 緊張するわけなさすぎる
え、寝ていい?

12月9日③

席も埋まるとわかってくる こんな感じなんだな、ドームライブって
さて……

12月9日④

出演者紹介始まった!挨拶なしか?

サンシャインのOPきた!!音圧~~~~~~~~
オタクの声でもう耳が破壊された!!!!!!!!!!
助けてくれ

あ、この曲覚えてる!!!!というかこの特徴的な部分なんの曲か思い出せなくてずっと記憶の底に沈んでた曲!!(Shine!!のこと)

トキラン????開幕からとばすな~~~~~~いや挨拶代わりなのか????

Brand New Theater!、安定だ

あ、これも聴いたことある アニメでやったやつか うんうん

あ~

これは蓮か なるほどね

本当に記憶が飛び飛びでどういう反応だったか思い出し切れない 昨日の自分を再現できない

12月9日④

4人の越境会話始まってオタクたちが「ここで座る感じか……?」ってぞろぞろ座り始めて
コールとか合いの手とか当然聞いたことはあるけど現地で聞くとこんな感じなんだ
なんというか、うっせ!


わちゅごなどぅー!!!!!!!!!!!!!!!!!!111111!!!11111!!!

侑ちゃんセンターいる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これは本当にすごいことですよ

オ~~~~~トロッコだ そういえば見切れ席あったけど発着みえてるのかな

なんだこの曲 いいな…………(ド!ド!ド!)

これはなんの曲だろう デレか?
あ!!!!!!!ヨーソロー!!!!!!!!!マジだ(?)
これ以外の選出ない


OP来た!えなにこのメンバー ウケる

12月9日⑥

かわいいブロックらしい
うんうん
うんうん
うんうん
かわいいブロック……?
幸福論誕生したな…………
この曲あったけえな
虹だ
ソロもちゃんとやってくれるんだな 良
始まりの曲よな〜〜〜〜〜
え〜〜あの衣装まんまじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!やべ〜〜〜〜〜
ツナガルコネクトいいよね
かわいいブロックだ……

12月9日⑦

MC休憩 トイレに行く気は流石になかった
流石に出しすぎたのもあるしせっかくだから見たかったのもある
こんなキャンペーンやってたの本当に初めて知った ライブ冒頭50分無料配信が川柳で終わるんじゃないか!?って言われてたのは覚えてる

まずい周りの厄介そうなオタクが冷えてる
正直かなり謎ではある 異次元ってそういうこと……?本当に何故…………純粋に疑問

12月9日⑧

かっこいいブロックか
正直に言うとここら辺の曲あまり記憶にない あとで書くけど多分見るのに集中してたか耳が痛かったか他の曲の印象強かった

オ!
この衣装はあれじゃん!
いや すげえな
OH MY GOD、ダンスも歌もめちゃくちゃ上手い 音圧が足りてる
この衣装結構踊りにくそうなのにすごいよね いや俺は着たことないから分からんけど
会場の雰囲気がガラッと変わる瞬間を体感した、非常に良かったです
しおりこの衣装さ、後ろで流れてるmvの物理演算と実際のパフォーマンス時の袖の動き見比べてた(照)
こういう機会でもないと同時に見比べるとか出来ないよな やるかどうかは別の話すぎる

Guilty Night, Guilty Kiss!→Tulip ダハハ
俺でもギルキスかかった瞬間これはもう次の曲確定なんじゃないか?と思いました
行く前にデレのメンバー見て「これはTulipやるかもなあ」って思ってたのが見事に当たったね いや越境でオリメン全員おらんかったけど

12月9日⑨

究極のブロックか……チュ……いや……
Dye the sky.いいよね
MIRACLE NEW STORYいいよね
なんだろうと思ってたらスタマスって知って「ここで?」になった
アライブファクターマジでいい

うわ これ本当に好きだ ありがとう

「READY!!」
イントロ流れた瞬間この日一番の歓声上がった
アニマスの原点をラ!全員で歌うのおもろい

僕らは今のなかで
始まりの歌ときたら対になるのはこれしかないわな これは合戦だぜ


この2曲が流れた時の会場がもう、シンクロニシティって感じで爆上がりだったね



双眼鏡だけは持ってくつもりだったけど完全に正解だった。ペンラ振るか、双眼鏡覗くか、どっちもやる、大きく分けてこの3択だと初の現地で感じた。少なくとも手ぶらだと持て余すと思う、力を。
ペンラ持たなかったのは、こう、初回くらい落ち着いて見てみよっかなって……本音を言うと持ってくのめんどくさかった。経験を活かして今度は持っていこうかな。
双眼鏡で何見てたの?って話になると、私は足がちょっと、そこそこ、結構、好きなので、足か声優さんの顔をよーく見ていた。
アもラも声優さんはかわいくて歌って踊るだけでも大変なのに足まで見られて大変だ。
実際に間近で見ると、こんな近くにあのキャラの声を演じてる人がいるんだなあ〜と不思議な気分になるね。そもそも声優オタクじゃないし声優自体に会ったことないから、うわ本物だ!とか反応してしまう。声だけで認知していたり、生配信とかで見かける程度なのにいきなりこれは刺激が強い。
麻倉ももさんよいですよね。ミリラジ聴いてた頃から声がいいな〜と思ってました。
うどんにネギ入れてるgif
好きな声優さんは?と聞かれても本当に返答に困る。ほぼ声ベース(と面白さ)で判断してるから好きなキャラから逆引きして答える形になるか?そのロジックで内田真礼さんと答えた事はある、が……。やはり声優コンテンツにのめり込まない限り、真に好きな声優を語る日は来ないのだと思う。声が好き〜〜だけならそりゃ多い。アニメのラジオは割と聴いたり聴かなかったりするけど、じゃあ声優のラジオをチェックしてるのかと言うと違うので難しい。
話変わるけど彼方ちゃんのあの衣装そのまま出てきてかなり良かったですね。

12月9日⑩

帰路へ。
家の最寄り駅前にあるラーメン屋行ったことないからこの機会に食べてみるか。


普通!

12月10日①

配信含めても初のライブ現地だから様子見の意味も兼ねてday1しか取らなかったけど失敗だったかもな
でも通しだったら最速抽選落ちて、その後気分的に申し込みしなかった可能性もあるし結果論
完全見切れまだ売ってるらしい まあ今日はゆっくりゲームして休んでブログ(これ)でも書くか〜
そういや冒頭50分無料配信とかやってたし見るか〜

12月10日②

WATER BLUE NEW WORLD マジ良い
急に何?????
にーじーいろーーーーーぱーー〜〜〜〜っしょーー〜〜ん

12月10日③

(無料配信終了後)
いまなにやってんだろう
『オードリー春日』←鉄板ネタすぎ

12月10日④

いまなにやってんだろう
え、繚乱やったの?
うわ〜〜〜ー〜ー〜ー〜ー〜〜〜〜〜ーーーーーやるよねー〜〜〜〜ー〜〜ーーー
ラストのあれも見たいし流石にアーカイブ買うか…………4500円ですって ガチャ15連分ですよ ガチャ高すぎだろ!

12月XX日

WDCの完成度ヤバない?ダンスも歌もすんごい迫力ある
無自覚アプリオリ、初見だけどすぐコメというのは分かった
ルカ役川口さんのパフォーマンス凄すぎてビビる どこからそんな声が出るんだ
繚乱きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ前半行くよ〜←かわいすぎ神

日本一の富士の山ァ!
!?


強すぎて会場爆上がりでこれ

day2で一番良かったのここかもしれないな この瞬間の為に専用衣装と歌詞用意してて最高だった


wwwwwwwwwwwwwwwそんなことないだろ


え?何も読めん(チュかと思った~~~~~~)


歓声すげ
これこれ、このさ、ドームがUOで埋め尽くされてる光景を噂には聞いたことあるけどやっぱりすげぇよな

マスピやるよね〜いいよね〜

ライブ終わっちゃった

『何を笑っている?』おもろい



合戦良かったですね。第二弾はプロセカとバンドリとかありそうじゃないですか?年齢層近そうだし。

あと書き終えたブログを投稿せず放置するのはやめた方がいい。