atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

真近況報告

近況報告のインターバルが短すぎる。が、ブログは書ける時に書き逃げするのが良いとされているので構わないでしょう。


数ヶ月前に初めて「辛そうで辛くない〜油」を食べたんですが、美味くないですか?アレ。辛いの苦手な方だけど食べやすい。今まで冷奴は醤油派だったのがこれに替わりました。素麺とか蕎麦のつゆに入れてもいい感じ。
って、普通にみんな知ってるか。食べるラー油が流行ったの10年前らしいですよ。10年前といえば友人と一緒に土に埋まってる石を掘り返して遊んでた頃でしょうか。「カセキホリダー!!」とか言ってましたよ。ゲームやった事ないのに。



ヒのリストがなんか話題になってたじゃないですか。
それとは全く関係ないんですが、昔から神絵師様リストを作ろうとは考えてるものの、自分の場合いいね欄が実質リストみたいなもんなので作る必要がないんですよね。全部が全部そうではないんですが。

最近いいね頻度が比較的高めなのはなんでですかね、やっぱり家にいる時間が多いから?あとこの人のいいね欄から探すと良い感じだなー、って効率化されてきました。スタンド使いは惹かれ合うの法則でイラストレーターさんのいいね欄をよく見てます。
ただ、それだと縦方向の探知しか出来ない事が多いんですよね。ジャンルや傾向、人が偏りやすい。横方向に伸ばしたい時は複数の縦方向を探知してゴリ押すか、pixivで作品名ではなく属性やオリジナルで検索すると良いのかもしれない。知らんけど。

雑多なアカウントの方は古い作品やジャンル違いでもいいねしようかと思ってたけど考えるのが面倒で適当になった。


そういえば、無意識にいいねは一人一作品にしようとする癖は一体なんなんだろう。



Twitterで猫の動画を見かけると高確率で眺めてるけど、TVだとあーはいはいって感じ。
そもそも猫に限らず動物番組は9割方自分らで撮影するんじゃなくて動画サイトやTwitterにあるやつ流してるじゃないですか。わざわざTV見る必要ある?しかも謎の吹き替えや笑い声が入ってる。「癒されますね〜」じゃないねん。同意を求めるな。