atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

近況報告DX

このタイトルが続くのは、ネタ的な意味でなくタイトルを考えるのが面倒だからです。


麻雀は幾ら自分が完璧な打ちまわしをしても必ず負ける試合が起こりうるのが嫌い。麻雀はそういうモンなので恐らく自分は向いてないと思う。お前はCPUと打ってろ。そもそも自分はそういう事を偉そうに言えるほど強くない。

f:id:atm11011000:20200924215356j:plain
何故か一盃口を消してリーチ。縛りプレイの一環と思われる。
f:id:atm11011000:20200924215602j:plain
対面に満直、跳ツモ条件だが、一発高めツモの運全開プレイで勝利。


全役和了(三麻)は未だに天和地和をアガれていない。1年以上この2つで詰まってる。
国士十三面と純正九蓮の話はしないでほしい。あれは本当に運。1シャンテンまで来て欲しい牌をツモれずにただの役満になるのが無慈悲すぎる。
ちなみに雀魂はテンポが悪いのでやめた。テンポにゃ!


猫舌だから少し短めにレンジでチンするが、たまにそれでもめちゃくちゃ熱いのがある。あれはどういう基準で設定してるのだろうか。


寒くなったのでタオルケットから掛け布団にした。ちなみに更に寒くなると、冬仕様の掛け布団に進化する。