atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

感想

です。

本記事には高評価、偏見、低評価などが含まれています。たとえ気分を害されても、僕も害されたので大丈夫です。
ネタバレに注意!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ラブライブ!サンシャイン!!

なるほど?
事前に断っておくと、前評判だけは聞いてました。

結論から言うと、前作と比較してストーリーは60〜70点、グラフィックは120点、キャラの魅力は80〜120点といった具合。
キャラはまあ個人差。


まず全体を通しても言えることが、無理に話の盛り上がりを作ろうとしてる感。

前作から突拍子のない展開は多々あったから強引な描写とかその辺は良い。
勢いで吹き飛ばすタイプの作品だし。
問題は起伏が少なかった所だと思う。

東京行って帰ったと思ったらまた行って、なんか北海道とか色んなとこ行ったり来たりで忙しない。
展開も割と読めた。票入らないんだろうな〜とか、廃校決まりそ〜とか。受付最終日の深夜〜明け方に入学希望者そんな増えるか?

犬盗もうとするの!?!?!?
マジでこれは…ちょっと…あんまり理解したくない何かだった。ごめんなさい。
よくよく考えると犬嫌いだって言ってるのに押し付ける脚本も割とヤバい。


「私の愛を見くびらないで」めちゃくちゃうろ覚えだけどこんな感じのシーンは良かった。
殴るの(ビンタ)って恒例だったりする?虹は寸止めだったから星では逆にズームパンチだと思う。



Aqoursで好きなのは曜ちゃんと善子ちゃんとヨハネちゃんです。かわいいね………………😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

浦の星女学院の統廃合については最初は「自分みたいに流行に敏感な生徒が集まるから良い」と言っていたが、「中学時代の同級生とまた会うハメになる」と気づいてからは反対している。
あんまりだろ

善子ちゃん、1人だけ鼻の描き方が違うのはなんでだろう。特に顔がいいってこと?かわい〜

曜ちゃんと善子ちゃん絶対相性良いよ。
毎日二人バスの中で何気なく会話してるうちに、ってやつですよ。いいですよね。
やっぱりガード固い子には踏み込んでくる子をぶつけるのが一番だし、悩みを自分の中に閉じ込める子には甘えられる相手がいるべきで、料理が上手い子と料理が上手い子だから同棲がスムーズで良いとされており、髪色が明るい子には暗めの子を合わせると対照的で映えるし、燃え盛る灼熱の魔眼を持つ子には光り輝く海を映したような眼の子をぶつけるのがアツくて、みかんが好きな子にはみかんが嫌いな子を当てると良い。
ところで地元愛♡満タン☆サマーライフというこの二人が歌う曲を聴こうとしたんですが、収録されてるジャケット見てみてくださいよ。二人だけ前にいてポーズ交換してるじゃん。
これはですね。各々が自分にとって大切なものを交換してるということは、見方によってはある種の眷属契約してるようなものとも言える訳ですよ。つまりここから導き出される結論は・・・・・・・・・・・・・・







劇場版

渡辺の血統、強い。

イタリアに行ったはいいけど、特別中身があったかと言うとそうでもない。
ギャグ要素だけど制服を塔のてっぺんから投げるシーンこえーよ。

統合先で保護者の反発があって分校云々の所は正直意味が分からなかった。なんで?
今までそういう逆風の描き方をしてなかったから少し面食らった。
全国大会優勝してるのに「部活の雰囲気が〜」とかもうどうしろっちゅーねん。

鞠莉母、なんだったんだ。
ラブライブの決勝見てないの?
広場の突発小ライブで納得するのか?
娘を縛り付けたい割に娘の事見てなさすぎる。
忙しくて見れね〜🤣から放任主義!なら話は通るんだけどな…

映像めっちゃ綺麗だよな。旅行行きて〜
なんかオンラインツアーみたいなのあるじゃないですか。ガイドが案内してるのをwebカメラ越し?に見るやつ。
意味わかんねー
旅行に関しては、自分の目で見たものしか信じてないからオンラインで旅行する必要ある?と思う。
見たものしか信じてないので、例えば行ったことない四国は実質存在してない。








まとめ

ですわ口調は飽きる。


ここまで散々に書き連ねた訳ですが、実はそこまで低評価ではないです。星5を最大として星3.999…を付けると思う。
「かわいいからヨシ!」ってあるじゃん?
それを加味してもギリ低評価を付けたアニメあるけど

あとこれは人によるけど、深く考えなければ全然良いと思うし、実際4.2くらいまで上がるんじゃないかな。
つまり2期を日常系アニメとして捉えれば割と納得がいくので、そう思うことにして評価は4.2ということで。


映像の演出上仕方ない?点として、例えばストーリーでは6人で歌ってるはずが映像では9人で歌ってるのマジで混乱する。
最初見たとき記憶がおかしくなったかと思った。
ポルナレフDIOのスタンド攻撃受けた時もこんな気持ちだったんだろうな〜


前評判と合わせて考えると、古くからのラ!ファンの人ほど・・・という類の作品だと思う。
自分みたいに最近知って一気に見るような人ならそこそこの作品。


これはどうでもいい話なんですけど、学園モノの作品見ると毎回考えてしまうんですよね。キャラ毎の学年差相性を。
「この子は歳上キラーだな」とか「同年代に弱すぎるだろ」とか
それだけですが。












少女☆歌劇レヴュースタァライト←ネタバレほぼなし


星5です。


これはどう考えても初見の人にオススメするのは間違ってるのでオススメではなくとても良かった曲なんですが、

曲名
再生讃美曲
 
ここは全26文字で構成されている4%くらいのネタバレ
総集編の劇場版ラストからのエンディングでこれが流れて

感情ぐちゃぐちゃになっちゃった


劇場版観ないと。















今期のあれこれ←これもネタバレなし

・スーパースター
良いですね。人数が少ないから収まりがいいし内容を覚えやすい。

・マギレコ2期
大雑把にストーリー覚えてはいたけど
なんか・・・色々やってるねえ〜
杏子ちゃんかわいいねえ〜

・メイドラ2期
おもしれ〜
漫画読み返したらやっぱりおもしれ〜って感じ
最新巻まで読んでる後方彼氏面でアニメ見てたんだけど、11巻まで出てたんですね。9巻までしか読んでなかった。
時間が経つのはやくない?

なんか

オススメの曲リンク貼るのめんどくさくなっちゃった

and I'm home