atmの脳内

好きなものも嫌いなものも思ったままに書いてます

🤧

😡
花粉でストレスが溜まったのでなにか文章でも書いて発散します。


一人暮らしする時にテレビはもう絶対要らんなって思った。前から買うつもりないけど

バラエティ番組もまともに見てるのは日曜昼にやってるスクール革命くらいしかない。あれ関東ローカルらしいですよ。それは置いといて、CMが多いし長いし、番組内容はクイズと動画系が半数くらい占めてるからマンネリ感が強い。
ニュースもなー、興味がないニュース流す分には全然構わないけどカスみたいなニュースを永遠に流すから見る気が失せる。煽り運転のニュースなんか毎日流す必要無いんだよな。

これストレス発散出来てる?




SideMのアニメを見終わった後に期間限定公開されてるライブ映像を見ようと思ったら丁度数時間前に終わっていた。

Study Equal Magic!の振り付けが気になってそこだけ先に見たからなんとか致命傷で済んだのは良かった。この曲やっぱりめちゃくちゃ良い。その数時間後に全部見ようとしたらアーカイブ消えてた訳ですけど😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

そして、アニマスと輝きを全部見終えてからオーディオコメンタリーの存在を知った。実に8割も見逃してる。表面上の歴史を追うだけならそこまで大変じゃないけど、その周りの空気感とかって当時じゃないと味わえないので。裏話とかもっと聞きたかったな〜〜〜〜〜
コンテンツが一つの大樹だとすれば、インターネットで調べて得られる歴史は大体木の大きさや太さだけ。ここまで大きいジャンルとなれば枝葉末節も膨大な量があって価値も生まれてくるんですよね。当時の書き込みとかインタビューを見てもそれは伝聞であってリアルタイムで体験してきた訳じゃないから後発の一番辛いところでもある。



5年くらい前にアイマスとニアミスしてるんだけどな、今考えると多分デレステが一番合わなかったんだと思う。当時やってたスマホでも出来るサービスってデレステモバマスかミリマスしか無かったのかな?



どうでもいいけど、古いゲームの動画はニコニコに残ってることが多いのでありがたみを感じると共に悲しくなる。古い時代のものしか価値がない。言い過ぎ?でもプレミアム無料体験とか配ってる場合か?とは思う。ここから持ち直す事は…どうなんですかね?どうでもいいか

つべの広告が酷すぎる。動画中の広告はまともなんだけど、開いた時に表示されるホームの広告がカスすぎる。
美容系の生理的に気持ち悪くて不快感を出すためだけに生まれたゴミ広告を出してる存在価値のないクズ企業があるんだよな。そんなにpremiumにさせたいのか。

美容系の事なんて調べた事無いし借金の広告はもはやなんなんだよ。一体俺のなんのデータをカスタマイズしたら出てくんのか教えてくれ。しかもこの手のカスは何本も動画を出してるカスだから消しても消しても出てくる。

この話やめるか!w



自慢します。

f:id:atm11011000:20210316231635j:plain
3000円分が当たりました。競争率めちゃくちゃ低いのでオススメです。でした?

無課金なのに有償石3100個。どうすっかな〜

だが待ってほしい。
f:id:atm11011000:20210316232756j:plain
そう、石増量キャンペーンの事を忘れてはいけない。
これなら3800個なので、700個得をする……
が、画像にもある通りAから順に買う方が得なためA〜Dを買うと4500個なので1400個も得をする。ワザップ!



だが待ってほしい。
f:id:atm11011000:20210316234113j:plain
これ毎回Aプランだけを買えば良いのでは?
つまり27回買えば2970コイン消費で8100個も手に入ってしまう。
ガチのワザップ!



しかし、これでは使い切るのに4年以上掛かってしまうのでA7回B5回の1年コースが丸いか。最終的に6100個(営業解放して5700個)。バナコインの期限は1年だけど消費のたびにリセットされるのでこれで大丈夫なはず。
アソビストアも覗いてみたけど欲しいものが特になかった。グッズ系はどうしても欲しいとは思えない。実用的な物ならまだ良いんだけど缶バッジとか貰ってもな…

ちなみにこのキャンペーンのせいでひろばが色々面白い事になった。自分も金に釣られたから偉そうな事言えない




千早ちゃんの外見の造形かなり完成されてると思うんですけど皆さんどう思いますか?いやもはや白亜紀から行われてるであろう話を今更してもしょうがないか。あのストレートロングが真っ先に目に入って、次にやや長身で細身・華奢なのを認識してキリッとした目付きで凛々しい印象を与えてくる。黒を基調としたカッコいい軍服とか着て欲しい。もしかしてもう着てたりする?うわ〜〜〜かっこい〜〜〜〜
イケメンや仕草がかっこいいってわけじゃないけどなんかかっこよさを感じるよね。クールって言葉が結局一番近くなっちゃうのかな。例えばこう、冬空の夜にコート着てイヤホンしてビル群を歩いていく感じ(100%渋で見た作品の受け売り)。どっちかというと美しい?分からない。かっこいいしかわいい。

ポニテ!?!????!!??!!?狂う!!!!!!!!!!!!!!!!!!!けどロングがもう良すぎるからそこまで狂わない。ロング大好き人間になっちゃった。でもあずささんは何話目かで切ってたショートの方が似合うと思う。反例出たね。
千早ちゃんご飯ちゃんと食べてる?コンビニ飯?サプリメント?春香さんと一緒にご飯作って食べてもろて…………食べてた
サプリメントを複数摂ってると副作用や相互作用が起きた時に有害作用を起こしてる物質がどれなのか特定しにくくなるから大変なんだよ千早ちゃん。春香さん心配……今度ご飯作りに行っていいかな?
笑いのツボがズレてる!?!????!ずるい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ブログの最後にオススメの楽曲を貼る人が多い気がするので自分も貼っておきます。

強い




オススメのBGMも置いておきます。

短めの6面道中感